はじめに

タブンネ
タイトルにもあるように、当ブログが3周年を迎えたことについて、
及び今後の指針についての記事です。
まだ生きてます。


一年前との違い

・長い間休止している


前にも一度ブログを一時休止したことがありましたが、今回はその比にならないほどの期間休止しています。
これに伴いコメント返しも止まっていたので、ブログ休止から現在に至るまでのコメントは答えられる範囲で返そうかと思います。


・ポケモンの数が増えた

フーパーボルケニオン
この数ヶ月の間に新たなポケモンが増えました。
ボルケニオンは最近になって姿が公式で公開されましたね。まあ入手できるのはだいぶ先だけど。



今後の指針

ブログを一時休止している理由として、「実生活の方が忙しく、ブログは疎かポケモンにすら触れていないのと、これから暫くの間はポケモンをやる時間が取れないから」と前記事で述べていましたが、最近は実生活の方も時間がだいぶ取れるようになりました。

なので、このままの平穏が順調に続けば、新たな調整案を上げることになるでしょう。

ただし、今すぐ調整案を考えようとしても、長期間ポケモンに触れていなかったので、現在のポケモンの環境がどうなったかよく分からず、その状態で調整案を考えても無価値であり無意味なので、取り敢えずレートに潜って戦いの経験を積み、現状の把握に努めたいと思います。

今後の指針としては、ポケモンの現環境に適応するレベルまで戦いの経験を積んだら調整案を考えようと思っているので、それまでは調整案を載せるようなことはないです。具体的にいつになるかは不明です。


おわりに

タブンネ
3周年の内容と言うよりは、今後の指針が中心の内容でしたね。
ORASのS8からレートに潜ってないので、この潜ってない数ヶ月の間に何があったか簡単に教えてもらえると助かります。

何か質問があればどうぞ