はじめに

ポケバンク
メガニウム、バクフーン、オーダイルの夢特性が解禁されるという噂を聞いたので、ソース元を調べるついでに記事にしました。

肝心のソースは海外のポケモン公式サイトから(http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/bank-on-three-awesome-pokemon/)。

受け取り方は画像とソースの英文から分かるように、ポケバンクを使っているユーザーのみに夢特性のメガニウム、バクフーン、オーダイルを配信するそうです。

受け取り期間は2015年2月27日~2015年11月30日なので、少し先の配信になります。


各ポケモンの夢特性について

meganium
名前:メガニウム
夢特性:リーフガード


リーフガードがどんな効果が知らない人の為に説明すると、晴れの時に状態異常にならないという特性。
この特性を得たことでメガニウムが流行るというようなことは多分ない。

typhlosion
名前:バクフーン
夢特性:もらいび


炎技を吸収できるようになるので対炎に対する繰り出し性能が上昇します。
中々有用な特性です。

feraligatr
名前:オーダイル
夢特性:ちからずく


滝登りや冷凍パンチの火力底上げに繋がるので火力が中途半端なオーダイルにとっては有り難く、竜舞を積んでからの抜き性能が更に上がるので非常に有用な特性です。
解禁されればオーダイルの特性は激流からちからずくに移行すると思います。


おわりに

サンダーsuicunelandorusaurorus
最近、未解禁夢特性のポケモンが軒並み配信されてますね。
近々、他の未解禁夢特性も配布するのではないかと個人的に期待してます(夢アマルルガの解禁はよ)。

この記事に関して質問、疑問、感想、ミスの指摘等があればコメントでどうぞ。