新たに判明したメガ進化ポケモン


mega-steelix
名前:メガハガネール
タイプ:はがね・じめん
特性:すなのちから

種族値75-125-230-55-95-30
備考
とくになし


まさかのメガハガネール。多分、誰も予想していなかったと思う。
種族値のABD上昇というのは無駄が無くていいが、特性が死に特性気味なのが残念。

見た目は全メガ進化ポケモンの中でもかっこいい。


mega-glalie
名前:メガオニゴーリ
タイプ:こおり
特性:フリーズスキン

種族値80-120-80-120-80-100
備考
:とくになし



メガオニゴーリはホウエン出身なのである程度予想はできましたね。
特性もフリーズスキンと悪くなく、恩返しや大爆発といった実用的な技を使える。
特にフリーズスキン大爆発の威力は250×1.5×1.3なので約488の威力を叩きだし、ノーマルタイプではないので無効化されない優秀な退場技になる。
種族値はACがどちらとも上昇し、やや無駄が多いのが気になる。




glaliefroslass
体験版で新たに判明したのはメガハガネールとメガオニゴーリの二体ですね。
オニゴーリの対であるユキメノコがメガ進化するのかどうかも気がかりですがこの辺で終わります。
何かあればコメントお願いします。