ソースはコロコロのフラゲ




新たに判明したメガ進化ポケモン


corocoro11143

名前:メガスピアー
タイプ:むし・どく
特性:てきおうりょく
備考
こうげき、すばやさが爆発的に上昇する


ASの上昇と特性:適応力のおかげで高速ATとして欲しいものを手に入れた。
スピアーにとっては順当な強化と言えます。後、ORASでダストシュートとメガホーンを下さい。



corocoro11142

名前:メガピジョット
タイプ:ノーマル・ひこう
特性:ノーガード
備考:とくこうが上昇する



ノーガードとか死に特性だろと思ったけど、とくこうも上昇するらしいので完全に死に特性というわけではない。
今までのピジョットと違い必中暴風や熱風を軸に戦う別ポケモンになりそう。
後は爆音波さえ貰えれば言うことなしです。



corocoro11145

メガラティ兄妹の画像です、以前から解析されていましたが公式絵公開は初ですね。


latios-mega
名前:メガラティオス
タイプ:ドラゴン・エスパー
特性:ふゆう
備考:とくになし



latias-mega
名前:メガラティアス
タイプ:ドラゴン・エスパー
特性:ふゆう
備考:とくになし



二つを見比べると違いはほぼないが目の色で区分するのが一番分かりやすい。
特性は既存特性の浮遊のままなので種族値上昇次第では使えるポケモンに成り得るかもしれないが、ギルガルドのせいで最前線で活躍するのは厳しいか。




latios-mega
メガスピアー、メガピジョットがメガ進化するのは衝撃的でしたね。
今回はこれで以上です、何かあればコメントどうぞ。