ソースは韓国のポケモン公式サイトから(メガタブンネのリンク先:http://pokemonkorea.co.kr/?inc=special_site-oras-sub03_05_09



メガ進化ポケモンの簡易な説明

sub03_05_09 - コピー
名前:メガタブンネ
タイプ:ノーマル・フェアリー
特性:いやしのこころ
備考:BDが上昇する。


正直、タブンネがメガ進化することを想定していなかったので驚きを隠せない。
メガ進化して今までよりも可愛さが引き立つデザインになるという素晴らしさ。
元々サポート向きのポケモンではあるので、耐久が上昇するのは嬉しい。
新たなタイプの追加も特徴。



sub03_05_10 - コピー
名前:メガヤドラン
タイプ:みず・エスパー
特性:シェルアーマー
備考:BCが上昇する。


なぜヤドンの日に公開しなかったのかは分からないが、メガヤドランの存在も確定。
こういう面白い見た目は嫌いじゃない。
種族値のBCが上昇するのは悪くないが、特性がシェルアーマーになったりゴツメを持たせられなくなるのが気がかりか。




タブンネ
8月8日の記事にメガタブンネはワンチャンスあるかもと言ったもののまさか実現するとは思いませんでした。見た目に対しても何の文句もないので本当に嬉しい、
今回は以上です、何かあればコメントお願いします。