ソースはSerebiinest
新たに判明したのは3体。




新たに判明したメガ進化ポケモン

corocoro9141
名前:メガチルタリス
タイプ:フェアリー・ドラゴン
特性:フェアリースキン
備考:ACが上昇する。


特殊はハイパーボイス、物理は捨て身タックルを習得可能なので攻撃性能は高い。
範囲の広い特殊型もやれるし、竜舞型もやろうと思えばできそう。

corocoro9142
名前:メガミミロップ
タイプ:ノーマル・かくとう
特性:きもったま
備考:こうげきと何かが強化される


もとの種族値が低いので活躍は厳しそうだが、種族値配分が攻撃に特化するのであれば活躍できるか。
上からメガガルーラを縛れたり、ギルガルドの悠長な後出しを許さない点は評価できる。
さりげなく飛び膝蹴りを新たに習得し、通常ポケモンの中では初めてRS以外のメガ進化なので他の地方のポケモンも進化する可能性が十分にある。



corocoro9144
名前:メガボーマンダ
タイプ:ドラゴン・ひこう
特性:スカイスキン
備考:ぼうぎょにすぐれる


翼が三日月になるというかなり目を引くデザイン。
竜舞+スカイスキン捨て身タックルの威力は凄まじいので受けられるポケモンが限られる。
600族が威嚇を撒きつつ、メガ進化するんだから弱いわけがないよね。
スカイスキン捨て身タックルに注目が集まっているが、スカイスキンハイパーボイスも可能。
個人的に最もメガ進化して欲しいポケモンだったのでかなり嬉しい。



その他

corocoro9143

ピカチュウをメガ進化させずに強化させる手段、ポケモンと言えばピカチュウだから致し方ないか。
色んな技があるが範囲的には氷柱落としが有用。
おきがえピカチュウがライチュウに進化できるのか不明、この技を保ちつつ進化できるのかも不明、というかWi-fiの対戦
でこのピカチュウが運用できるのかも不明。


corocoro9145

ステージにおいて主人公の姿が変えられることがわかった、複数あるのかは不明。
ORASの早期購入者に色ダンバルが貰えるが、個体値が疎らなので観賞用になると思います。


corocoro9146

色違いのメガメタグロス、色メタグロスと体色はほとんど変わらないが、色メタグロスと違いXの部分が青いのが特徴。


タブンネflygon
今回は新たなメガ進化ポケモンが発表されたのが大きい。
他の地方のポケモンでもメガ進化できるのでメガタブンネもワンチャンスあるかもしれない。
OARSのメガ進化が次々と発表されていく中でメガフライゴンの発表があるかちょっと怪しくなってきましたが、フライゴン以外のドラゴン勢が皆メガ進化するから大丈夫でしょう、たぶんね。