タイトル通り海外の公式サイトの情報です(http://www.pokemonrubysapphire.com/es-la/)。
メガヤミラミもそうでしたが、基本的に海外で公開してから日本で公開という形をとるので、
日本の公式サイトでも同じような内容が近々更新されるでしょう。



july_p21_01_es_qpsjuly_p21_02_es_ias
名前:メガメタグロス
タイプ:はがね・エスパー
特性:かたいツメ
備考
スピードが大幅に上昇する、他のステータス(A、B、C、D)も全部上昇

特性はかたいつめ、スピードが大幅に上昇することも確定。
公式絵だけでなく3Dのグラフィックも公開されました。



page17_cap_02
名前:メガディアンシー
タイプ:いわ・フェアリー
特性:マジックミラー
備考
素早さが大幅に上がり、攻撃と特攻が上昇、防御と特防が下降。



素早さが大幅に上がる代わりに防御と特防が下がり、攻撃と特攻が上がるので
ATに適した種族値配分になることが予想されます。
後、ムーンフォースを使えることも分かりました。



pokemon-omega-ruby-alpha-sapphire-0714-gallery-us
Sidney_artPhoebe_art

半分以上のジムリーダーと四天王が公開。
基本的に旧ルビサファの衣装を一新してますね。
カゲツの腕輪がメガリングっぽいのが気になるところ。



july_p28_01_puzjuly_p27_04_gte

コンテスト会場と思しき場所(公式でははっきりと明言していない)とポケパルレで、
ピカチュウがコスプレできることが分かった。
ピカチュウのみしか公開されてないので、他のポケモンもできるかどうかが気になる。
ピカチュウ以外ができたとしても、ポケモンの数の問題で全部に実装するのは難しそう。



今回の更新でメガメタグロスとメガディアンシーの種族値配分が大体どのような感じになるのか分かったことが、一番大きな収穫ですかね。もし、メガメタグロスの種族値配分がA15、B15、C15、D15、S40みたいな感じで上昇したらえげつない種族値なります(H80 A150 B145 C110 D105 S110)。
情報が新たに公開して分かったことは以上です、何かあればコメントお願いします。