色んな予想がありましたが遂にメガヤミラミの詳細データの発表がありました。
ソースはオメガルビー、アルファサファイアの公式サイト(http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/18.html)。

Mega_Sableye
名前:メガヤミラミ
タイプ:あく・ゴースト
特性:マジックミラー
備考:防御と特攻が上昇し素早さが下がる、体重が161kg(草結びの威力:100



夢ヤミラミがメガ進化したターンのみ悪戯心が適用されるので、
違う特性(マジックミラー)になっても先制鬼火をすることが可能(1ターン限り)。

マジックミラーを得ることで挑発の抑止力になる、瞑想を積む耐久型なら毒々を無視できるという利点がある。
鈍足かつ低種族値なので積む機会を作るのが難しく、余程絶妙に配分しない限りは運用が厳しい。
なので、使うとしたら鈍足ATとしての運用が主になるのでしょうか(種族値が分からないので何とも言えないが)。

後、草結びの威力が40から100に増えました(161kgになった為)。


sableye
メガヤミラミを実戦で運用するのは難しそうだと思ったのが正直な感想。
しかし、挑発の抑止力になるメガヤミラミのマジックミラーは悪戯心ヤミラミにとって強化と言えるのかもしれない。

今回は以上です、何かあればコメントお願いします。