bandicam 2014-05-08 01-39-26-609
ソースはSerebiinetのコロコロのフラゲから(http://www.serebii.net/index2.shtml)
タイトルにもあるようにフラゲの情報なのでネタバレを嫌う人はブラウザバック推奨。
新たに判明したのは以下の3体です。


corocoro7141 - コピー
名前:メガジュカイン
タイプ:くさ・ドラゴン
特性:避雷針
備考:高さがジュカインの時より20㎝高くなった。


corocoro7141 - コピー - コピー
名前:メガラグラージ
タイプ:みず・じめん
特性:すいすい
備考:ラグラージの時より重くなり、草結びのダメージが威力:100になった。


corocoro7141
名前:メガディアンシー
タイプ:いわ・フェアリー
特性:不明
備考:特になし


新たにメガ進化するとわかったのはこの三匹。
ジュカインは草・ドラゴン、特性:避雷針という斜め上の方向に強化された。
ラグラージは特性:すいすいを手に入れ、すいすいATという新たな道が開けた。
メガディアンシーは特性がまだ非公開なので新特性なのかもしれない。


corocoro7142
名前:ゲンシグラードンゲンシカイオーガ
備考:詳細不明


名前の頭にゲンシという名前がついているのでメガ進化ではないことがわかる。
説明では本来の力を取り戻した姿で、フォルムチェンジのようなものなのかは不明。
この情報を見る限りだと両方とも新技らしきものを獲得している。


corocoro7144corocoro7145

オメガルビー、アルファサファイアの新主人公と大誤算。
見た目のベースはGBAの頃とあまり変わらないが服や髪の色等は微妙に違う。
大誤算は石担当なのでメガ進化について深く関係しそう。

corocoro7143
オメガルビー、アルファサファイアのアクア団とマグマ団。
全体的なデザインがかなり変わっている。
マツブサってこんな人だったけ?後、ホムラってあんな見た目じゃなかったような気がする。



新たなメガ進化が判明したので、他のポケモン(グロスとか)もメガ進化する可能性がありますね。
メガジュカインとメガラグラージはデザイン自体は嫌いじゃないので、一度は使ってみたい。
今回はこれで以上です、何かあったらコメントお願いします。