いんとろだくしょん

タブンネaudinoaudino-megaaudino-mega
各ページにおいて『ポケモンのgif画像はどこで見つけましたか?』というような質問が定期的に来る為、それらの質問回避の為に記事にしました。
興味の無い方は戻るボタンを押して頂ければ幸いです。



注意1:リンク先に行くかどうかは自己責任でお願いします

注意2:本来入手不可能なポケモンが載っています
注意3:スマホ表示だと全体が非常に見辛くなります
注意4:
低スペックのパソコンだとリンク先でフリーズすることもある


第五世代のgif

531531back531531back531
BW、BW2のgif画像が全て網羅されているPokemon Generation 5 animated sprites from Pokemon Black 2 & White 2という海外のサイトより。

ポケモンの正面、背面の絵が番号順に並んでおり、gifだけでなく各ポケモンのアイコンも載っているのもポイント。
色違いも網羅されている上に世代と番号中で並んでいるため探しやすい点が非常に便利。

Meloetta
全ての色違いが存在しているので本来入手することが不可能なポケモンも載っています。
例えば上記の色メロエッタとかは正規の方法で入手することが不可能です。



第六世代のgif

タブンネaudino
XYにおけるポケモンのgif画像が載っているPokemon X y Pokemon Y Sprites de Pokemonという海外サイトより。
通常色の正面、背面のgifが英語名順に並んでいるので、目的のポケモン英語名がわからない場合、英語名を調べる必要があります。メガ進化もメガ進化前の名前順に載っています。

タブンネ色
色違いは同サイト内のPokemon X y Pokemon Y Sprites de Pokemon (Shiny/Variocolores)にあります。
色違いの正面、背面のgifが英語名順に並んでいるので、これも目的のポケモン英語名がわからない場合、英語名を調べる必要があります。
まとめてダウンロードも可能。

ボルケニオン
映画化が決定したボルケニオンのgifも既に存在しています。


audino-megaaudino-mega
ORASの新しいメガ進化も同サイトに載っており、リンク先はPokemon Rubi Omega y Zafiro Alfa Sprites de Pokemonです。
通常色の正面、背面と色違いの正面、背面が全て網羅されています。
これもまとめてダウンロード可能。



ドット

042103
ほぼ全世代、かつ全ポケモンのドットやgifを網羅しているPokedex PkParaisoという海外サイトより。
過去作のドットを数多く網羅しているのはこのサイトくらいなので、昔のドットが見たいという人にとっては需要があるんじゃないでしょうか。
各ポケモンの海外名からの検索、もしくは図鑑ナンバーからの検索が可能。

714606733779n260m
XY、XYメガ進化、ORASメガ進化のドットが載っている【ドット】製カブ記事【ポケモン図鑑・アイコン編】というサイトより。
第六世代の新規ポケモン、メガ進化、ORASでのメガ進化が数多く揃っているものの、全部揃っているわけではない。これから増える可能性があるので期待したいところ。


おわりに

ブリガロン盾
ポケモンによっては待機モーションだけでなく、戦闘モーションも存在します。
gif画像は常にループするのでかなり忙しなく動きますね。

ニンフィアメガゲンガーゲッコウガ-色lopunny-mega
第六世代の新規ポケモン、メガ進化後のポケモンの通常色もしくは色違いも載っている。
あのポケモンの色違いの待機モーションが気になるという人は、参考にしてみるのもいいかもしれません。


531531back531531back531
タブンネaudinoタブンネ色
audino-megaaudino-mega

赤字で書いておきましたがリンク先に行くかどうかは自己責任でお願いします。
私が運営しているサイトではないのでリンク先のページに関する質問は基本的に受け付けません。


追記
質問回避用の記事にも関わらず質問が多かったので質問されないように記事内の文を修正(2015.12/27)