タブンネ
今更ですがあけましておめでとうございます。
自宅に帰ってきたのでブログを再開しようと思います。
新年なのでタブンネを3Dにしてみました、やっぱりタブンネはドットも3Dも可愛い。


前回の記事ではたくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。
頂いたコメントの期待に応えられるように頑張っていくので今年もよろしくお願い致します。


以前の記事で調整のリクエストを募集したので、その結果も発表します。
どんな要望があるかその人その人によって違うのでリクエストがかなり細かく分かれました。
今回、調整案のリクエストに応えるのは上位3つのポケモンにします。


◎リクエストの集計結果
gardevoir-mega
1位:メガサーナイト6票(ハイパーボイス持ち)
一番人気だったのがメガサーナイト、バンクが解禁してフェアリースキンハイパーボイスが使えるようになったことが要因でしょう。
一応、XYにハイパーボイスサーナイトを送ってあるので、実際に使ってみながら調整を考えたいと思います。
ローブシン
2位:ローブシン4票(チョッキ、叩き落す持ち)

次に人気だったのがローブシン、こいつは三色パンチ解禁が要因だと思います。
とりあえずチョッキブシンの調整を考えることにしますが、BW2から大変お世話になっているポケモンなので火炎玉型、珠力づく型などもいづれは考えたいと思います。
後、叩き落すも使えるので有用かどうかの判断もしたいと思います。
ガルーラ
3位:ガルーラ3票(地球投げ持ち)
三番人気は投げガルーラ、定数ダメ100という意味不明な攻撃できるので強そう。
ただ、私自身が持っていないため実際に使った所感などを載せられないので机上論にならないか心配。
カイリューも3票ですが要望が細かに分かれているためガルーラの3票を優先しました。

3位:カイリュー3票(防塵ゴーグル、竜舞、弱点保険)
4位:メガバンギ2票(竜舞)
4位:バンギラス2票(ステロ、特殊型)
4位メガリザードン2票(X、Y)
5位:バクオング1票(スカーフ)
5位:ヌメルゴン1票(まとわりつく)
5位:サンダース1票(HSベース)
5位:サンダー1票(エアカッター+めざ氷)
5位:オーロット1票(収穫オボン)
5位:霊獣トルネロス1票(珠)
5位:エンブオー1票
5位:メガルカリオ1票
5位:メタグロス1票(弱点保険)
5位:メガフシギバナ1票(物理型)
5位:ロズレイド1票(チョッキ)
5位:クレセリア1票(オボン)
5位:モロバレル1票(受け)


票数が違うという指摘があればお願いします。
2度数え直したので多分合っているとは思います。

サンダーカイリューHバクオングtrevenant
リクエストのTOP3に入らなかったものの中で、エアカッターサンダー、弱点保険カイリュー、スカーフバクオング、収穫オボンオーロットは個人的に気になりました、各々のポケモンを手に入れてみたら調整案を考えると思います(いつになるかはわかりません)。


gardevoir-megaローブシンガルーラ
リクエストをたくさん頂いた中で要望に応えるのは3つだけと非常に少ないですが、
一年で150くらいの調整案を考える人なので、今回リクエストに応じなかったものでも、
いつか調整を考える時が来るかもしれません。