531
ポケムーバーが解禁したもののスムーズに移動ができないのでイライラしてる人も多いんじゃないでしょうか?

さて、今回はタイトルにもある通りポケモンの話からかなりズレるので、
興味の無い方は戻るボタンを押して頂ければ幸いです。
このブログを始めてからちょうど一周年という分かりやすい目安なので記事にしました。



ブログについて
2012年12月27日に始めてからの総アクセス数は300万を突破し、総訪問者数は約87万人になりました。
一年前は一日100人来てくれればいいほうだと思ってたので、正直アクセス数の多さに驚いています。
最近ではポケバンク解禁が要因となり訪問者がかなり増加しました。

ブログそのものの趣旨などは第六世代になっても変える予定はありません。
これからもポケモンの調整の記事を主として続けていくと思います。

第六世代の記事について

XY発売当初はXYに対応した計算ツールがなかったので雑記やタイムリーな記事ばっかりでしたが、
ようやく計算ツールがXYに対応するようになったので調整の記事書くことができるようになりました!!
ポケバンクが解禁したことで、ポケモンに対するモチベーションが向上したので調整の記事の割合が更にに増えていくと思います。
Baidu IME_2013-11-3_16-27-12
→【シングル】メガフシギバナの調整のリンク
第六世代の調整案の中で一番初めに調整を考えたポケモンがメガフシギバナです。
XYが発売してから初期の方にに投稿したにも関わらずアクセス数は常に高いです。
このブログに対して最も検索数が多いポケモンもメガフシギバナです。
245
→【第六世代】突撃チョッキ零度スイクンの調整のリンク
アクセス数も高いですが他の記事に比べてコメント数が突出しています。
私がほぼ全レスしているのも関係していますが途中で誰かが議論を始めたのが原因です。
コメント欄についてはその記事に関連していることを話していれば問題ないので、
私を介する必要は一切ありません、どなたでも自由に論争してください。
637202
→【第五世代】ポケモンのメジャーな組み合わせ一覧のリンク
第五世代の記事ですが常にアクセス数のランキングにおいてトップ10以内に位置しています。
第六世代においても組み合わせは存在するので、いつか同じような記事を載せると思います。



調整のリクエストについて
調整のリクエストを全て引き受けるとキリがないのと、モチベーションが上がらないので今まで受け付けていませんでしたが、一周年になってテンションが高いのでリクエストが多いポケモンをこのブログに載せます。
できれば全ての人のリクエストに対応したいのですが、前述したように全てのリクエストを受け付けるとキリがないので、やむなくリクエストが多いポケモンのみとします。

コメント欄に『竜舞メガギャラドスの調整が頼むわ』みたいに書いてくれれば票数1としてカウントします。
『ギャラドスの調整』みたいに書くとどんなギャラドスかよくわからないので、『竜舞メガギャラドスの調整』のようにできるだけ具体的にすると期待に沿いやすくなると思います。

※この記事のコメント欄に書いたもののみ票数として反映します(コメント欄一つにつき一匹、一人につき一匹)。
※調整のリクエストを今回以外で受け付ける予定は今のところありません。
※あくまでリクエストが多い前提ですが、リクエストが少なければ全部の調整案を考えます。

追記:リクエストは2014年1月4日8時3分をもって締め切りました。



一時休止について
タイトルにも書きましたが、ブログを一時休止します。
休止なのでその間は記事の投稿、コメント返信などが一切できなくなります。
休止するといっても年末の少しの間だけなので、ブログをやめるわけではありません。
1月初旬には戻ってきます。

おわりに

ブログを開設してから遂に一年を迎えることができました。
この一年もの間ブログを続けることができたのは皆様のおかげだと思っています。
自身は継続力のない人間ですが、コメントや交換、対戦してくれる人のおかげで、
ここまでブログを続けることができました本当にありがとうございます。
今後ともご期待に添えるように精進していくのでよろしくお願い致します。



531
このブログや記事に関して質問、疑問、指摘、改善案や
調整のリクエストがあればコメントで気軽にどうぞ!!