531
しばらくの間レートが使えなくなっていましたが、ついにレートが使えるようになりました!!

↓以下が更新内容になります。
Ver. 1.2 [2013.12.13配信](情報元→http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/update/index.html
・ポケモンが「ミラクル交換」で進化した際におぼえたわざが、反映されていないことがある問題を修正。
・ミアレシティのイベントで、プロモーションビデオのキャッチコピーがもらえないことがある問題を修正。
↑すでに症状が発生している場合も、この更新データをダウンロードすることで正常になります。
・その他、インターネット通信の方式を一部変更しました。

はい、重要なのはインターネット通信を変更したという部分です。
公式では深く言及していませんが、Battle Analyzer対策だと考えられます。
これによりレートを昔のように使えるようになるので安心しました。
※現在のレートではBattle Analyzerが使用不可になりました。

データの更新はいつものようにNintendo eshopから行うことができます。
ポケバンク解禁までに間に合って良かったです。