メガフシギバナ
コメント欄で想定する必要ないものを想定する必要があるのかと指摘されたので、
新しく調整をし直しました。これで少しは使いやすくなったと思います。
他にもレイアウトの変更と調整ラインの欄の項目が増えました。

8%
それと、どうでもいい豆知識ですが現時点(シーズン3の3月4日時点)において、
シングルレートのフシギバナのフシギバナイト所持率は98.8%です。
つまり、100匹のフシギバナがいたら99匹くらいはメガ進化します。


↓以下調整案

めざ炎搭載した両受け型(再調整案)

メガフシギバナ
メガフシギバナ 図太い @フシギバナイト 特性:厚い脂肪
実数値187-×-127-128-131-101(フシギバナ時)
実数値187-×-171-150-151-101(メガフシギバナ時)
努力値H252 B100 C64 D84 S8(31-×-31-30-31-30) 
確定技:ギガドレインorエナジーボール ヘドロばくだん めざ炎
選択技:眠り粉 光合成 宿木の種 吠える 身代わりなど

耐久調整
A特化メガガルーラの猫だまし(13.3%~16.5%+6.9%~8.5%)+捨て身(40.6%~48.6%+20.8%~24.5%)を確定耐え
A特化ガブリアスの逆鱗を最高乱数以外2耐え(42.2%~50.2%
陽気テラキオンの珠ストーンエッジを最高乱数以外2耐え(41.7%~50.2%
A特化メガリザードンXの一舞逆鱗が確定2(82.3%~97.8%
A特化メガギャラドスの氷の牙が確定3(35.2%~41.7%
A特化メガギャラドスの三舞氷の牙が低乱数1(86.6%~102.6%

臆病メガリザードンYのオーバーヒート確定2(81.2%~97.3%

化身ボルトロスのめざ飛を最高乱数以外2耐え(42.7%~51.3%
冷静H252C252D4振りギルガルドのシャドーボール(35.8%~42.2%)×2+影討ち(18.1%~22.4%)を高乱数耐え
ゲッコウガの珠冷凍ビーム確定3(37.4%~45.9%
ゲッコウガの珠神通力が確定2(66.8%~79.1%
C特化ウォッシュロトムの眼鏡ハイドロポンプが超低乱数3(28.3%~33.6%

火力調整
ギガドレインで無振りガブリアスを確定3(33.3%~39.8%
ギガドレインでH4振りメガギャラドスを確定2(50.2%~60.8%
エナジーボールでH252スイクンを確定2(56%~66.6%
エナジーボールでH4振りメガギャラドスを確定2(59.6%~71.3%
ヘドロ爆弾でH4振りボルトロスを超高乱数2(49%~58.7%
ヘドロ爆弾で腹太鼓後にオボンで回復したH228振りのマリルリを高乱数で倒す(74.5%~89.2%
ヘドロ爆弾でH4振りゲッコウガ確定2(56.7%~67.5%
ヘドロ爆弾で無振りメガリザードンXを高乱数2(47.7%~56.8%
ヘドロ爆弾でH4振りギャラドス確定3(37.4%~44.4%
めざ炎で補正なしH252D252振りのメガハッサムを確定2(51.9%~63.2%
めざ炎でH252振りナットレイを確定2(57.4%~68.5%

想定する必要のないものを想定していた過去の調整を根本的に見直しました。
めざ炎個体で調整がされていますが、めざ炎を使わない場合でも運用することは可能。
その場合はH252 B100 C60 D84 S12で調整して下さい、素早さの実数値が1あがります。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
HBベースの物理受け型

メガフシギバナ
メガフシギバナ 図太い @フシギバナイト 特性:厚い脂肪
実数値187-×-146-120-120-103(フシギバナ時)
実数値187-×-190-142-140-103(メガフシギバナ時)
努力値H252 B236 S20
確定技:ギガドレインorエナジーボール ヘドロばくだん 
選択技:眠り粉 光合成 めざ炎 宿木の種 吠える 身代わりなど

選択技の中でも眠り粉の優先度は高い。

耐久調整
A特化ファイアローの鉢巻ブレイブバードを確定耐え(83.4%~99.4%) 
A特化メガハッサムの1舞バレットパンチを超高乱数2耐え(42.2%~50.2%
陽気メガバシャーモのフレアドライブが確定3(41.7%~49.1%
A特化ガブリアスの逆鱗が確定3(38.5%~45.4%

C特化ウォッシュロトムの眼鏡ハイドロポンプが中乱数3(30.4%~36.3%
C無振りウォッシュロトムのハイドロポンプが乱数7(13.3%~16%


火力目安
ヘドロばくだんで無振りファイアロー確定2(53.5%~63.3%) 
ヘドロばくだんで無振りメガライボルト確定2(50.3%~60%) 
ヘドロばくだんでH156D100振りキノガッサ確定1(100.6%~120%
ギガドレインでH252振りウォッシュロトムを確定2(61.1%~72.6%
ギガドレインで無振りガブリアスを高乱数3(31.6%~37.7%
エナジーボールでH252振りスイクンを確定2(52.1%~61.8%

S調整
準速ラッキー抜きのS実数値103、ラッキーを抜くというよりは同族抜きの意味合いが強い。

全てメガフシギバナ+厚い脂肪込みで計算。
シンプルなHBベースの型、特化しても受けるダメージが変わる相手が少ないので余りをSに回した。
基本的に水、草、電気に対しての後出しが役割です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


最後に耐久、火力、素早さの目安を載せておきます(全てメガフシギバナ+厚い脂肪込みで計算)


B調整のライン
補正なしH252振りでA特化ハッサムの鉢巻バレットパンチが確定3(38.5%~45.4%
補正なしH252B156振りでA特化マリルリの鉢巻アクアテールが確定4(27.8%~33.1%
補正ありH252B100振りでA特化メガガルーラの猫だまし(13.3%~16.5%+6.9%~8.5%)+
捨て身タックル(40.6%~48.6%+20.8%~24.5%)を確定耐え
補正ありH252B124振りでA特化ガブリアスの逆鱗が確定3(41.7%~49.7%
補正ありH252B212振りで補正なしメガバシャのフレアドライブが確定3(41.7%~49.1%
補正ありH252B236振りでA特化ファイアローの鉢巻ブレイブバードを確定耐え(83.4%~99.4%

D調整のライン
補正なしH252D4振りでC特化霊獣ボルトロスの眼鏡めざ飛が確定2(83.4%~99.4%
補正なしH252D84振りで臆病メガリザードンYのオーバーヒート確定2(81.2%~97.3%

C調整のライン

補正なしC無振りでH252振りナットレイをめざ炎で確定2(53%~64%
補正なしC60振りで無振りガブリアスをギガドレインで確定3(33.3%~39.8%
補正なしC180振りでD特化メガハッサムをめざ炎で確定2(51.9%~63.2%
補正なしC204振りでH252振りエアームドをめざ炎で確定2(50%~59.3%
補正ありC140振りでH108振りハッサムをめざ炎で確定1(100.6%~120.7%

S調整のライン
補正なしS20振りで準速ラッキー抜き
補正なしS60振りでウォッシュロトム抜き
補正なしS108振りで準速バンギラス抜き
補正なしS196振りで最速バンギラス抜き
補正あり180振りで最速キノガッサ抜き

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
003fフシギバナ
第五世代の調整と混合するといけないので、過去のフシギバナの調整案を非表示にしました。
他の第五世代の調整も第六世代のものと被るなら非表示にすると思います。

何か質問、指摘、意見などがあればコメント欄にどうぞ。