Lv70で出現していることから準伝の可能性が高いです。
ただ、ウルガモスという前例もあるので違う可能性もあります。

Zygarde
1381031730820
タイプ:ドラゴン・地面
特性:Aura Break
備考:見た目が毒々しいので毒タイプかと思ったら、ガブと同じドラゴン・地面でした。


206
ツチノコの親戚にも見えないことはない。

1381032878863s
図鑑説明です。

1381031730
ステータス画面です。

種族値を予想すると大体H100A90B130C90D90S100くらいと見て、合計すると600族になりますね。
あくまでステータス画面から見た予想なので何とも言えませんが、まあ種族値は最低でも580はあるでしょう。

445f
まあステータスが高いのでガブリアスの劣化ということにはらないでしょうね、誰かと違って…。