xyfl-63
ソースは4chanとちゃおのフラゲから。
海外ではXYそのものがフラゲされているので、だいぶ情報が公開されました。


↓以下は新ポケモン見た目の画像、名前、特性など
Delphox
29a47ca3-s
タイプ:炎・エスパー
特性:猛火
備考:テールナの進化


日本名だとマクフォシーらしいです。
炎・エスパーはハッサムや武神を見れるので期待してます。
555-zen
ちなみに炎・エスパーは新タイプではないですよ、彼のことも思い出してあげてください。

Greninja

xyfl-63
タイプ:水・悪
特性:激流
備考:ゲコガシラの進化


日本名だとゲッコウガらしいです。
新技のwatershurikenを使えることから忍者であることがわかる。
タイプ自体はお世辞にもいいとは言えないが、不意打ちを覚えるならなんとかなるかも。

Chesnaught
xyfl-65
タイプ:草・格闘
特性:新緑
備考:ハリボーグの進化


強さのイメージはHP、攻撃、防御が上がり、特攻、特防、素早さの下がったビリジオン。
進化前に比べると異様なほど手足が長くなりましたね、これで草御三家を選ぶ人も増えるかも?

ペロリーム

BVqT6EdCAAAakjf
タイプ:フェアリー
特性:不明
備考:ペロッパフの進化


まさかのちゃおのフラゲで判明したポケモン。
特性の詳細は判明していないが、おそらく進化前のスイートベールだと思われる。

fM1RocC
女主人公の服をペロリーム風に変えられることから、別のポケモン風の服があるかもしれない。

フレフワン
BVqT2vHCUAELdtI
タイプ:フェアリー
特性:不明
備考:シュシュプの進化


こいつもちゃおが初出。
進化前の特性はいやしのこころなので、フレフワンも同じであると思われる。

Hawlcha

74d22dd1-s
タイプ:格闘・飛行
特性:かるわざ
備考:特になし


格闘・飛行という新しい複合タイプのポケモン。
特性が軽業なのでジュエルアクロバット型がメインになるであろう。


Carbink

5e6bb7de
タイプ:岩・フェアリー
特性:
不明
備考:特になし


Heliolisk
aed5220a-s
タイプ:電気・ノーマル
特性:すながくれ
備考:エレキテルの進化

Diggersby
28eda9a4-s
タイプ:ノーマル・?
特性:不明
備考:ホルビーの進化


Espurr

f58ad25f-s
タイプ:エスパー
特性:
不明
備考:
ニャオニクスの進化前


Binacle

1380771809792s
タイプ:岩・水
特性:不明
備考:特になし


Fletchinder

1
タイプ:炎・飛行
特性:不明
備考:ヤヤコマの進化



メガリザードンX


img_mega_12_to
006
ぱっと見たときは色違いのリザードンを思い出しました。
ミュウツーと同じく道具によってメガ進化する先が分かれます。
新特性である硬い爪は接触技の威力が全て上がるとても優れた特性です。
それに炎・龍というタイプは範囲が広い上に、フェアリータイプの技も等倍でしか通りません。


こいつはフラゲじゃないですが、新しく公開されたので載せておきます。

↓新ポケモンやメガ進化の早見表
1 - コピー


備考


メガルカリオのステータス

1380774472796
HBDはこのステータスの実数値からルカリオと同じ種族値70であると思われる。
性格補正なしの場合AとCの種族値は140前後という驚異的な高さ、Sも120前後とかなり高い。

以上のことからとメガルカリオの種族値はH70A140B70C145D70S120だと思います。
ルカリオの種族値がH70A110B70C115D70S90であることを加味しました。

もちろん、ステータスから見た勝手な予想なので鵜呑みにしてはいけません。


プテラのメガ進化が確定?

1380796247154
Aerodactyは日本語名だとプテラになるので、プテラはメガ進化することがほぼ確定しました。
肝心のメガプテラの画像は公開されていませんが…。


XYまで2週間を切ったので後少しでプレイできますね、早くプレイしたいです。