新ポケモンが何匹か公開されてますね。
今回はその内の3匹を紹介したいと思います。

アマルルガ
img_new_31
タイプ:岩・氷
特性:フリーズスキン
備考:アマルスの進化系


岩・氷タイプは格闘、鋼が4倍弱点なので活躍は正直厳しそう。

img_new_31_cap_05
●新しい氷タイプの技、「フリーズドライ」
・通常、こおりタイプの技は、みずタイプのポケモンには効果は今ひとつだが、このフリーズドライは、
  みずタイプのポケモンに対しても効果が抜群になる。
230130260
・つまりグドラ、ギャラ、ラグなどに4倍のダメージが入ります、かなり強い技ですね。

ガチゴラス

img_new_30
タイプ:岩・ドラゴン
特性:がんじょうあご
備考:チゴラスの進化系


割と見た目が好きです、凄いAが高そう。
個人的にがんじょうあごの特性でどのくらい技の威力が上がるかが気になります。

カエンジシ

img_new_29mimg_new_29f
タイプ:炎・ノーマル
特性:とうそうしん、緊張感
備考:シシコの進化系


すごく凛々しい姿のポケモン。
一見すると格闘が抜群になるだけの残念なタイプだが、神速を覚えれば話が変わってくる。



目新しいのはこの三匹です。
新ポケモンより新技のフリーズドライが一番驚きました、実質的にグドラに4倍弱点をつけます。
こういう面白い技は戦術の幅が広がるので歓迎です。