corocoro91
まさかガブリアスがメガ進化するとは…。
ソースはSerebiinetです。

メガガブリアス

corocoro9134th
ガブリアスの種族値が更に上昇するのか(困惑)
使われるかどうかはメガガブリアスの種族値次第ですね。

メガミュウツーX

b41a3197
メガミュウツーXが颯爽と登場。
エスパー・格闘の複合タイプになります。
多分、通常ミュウツーのAとCの種族値が入れ替わるんでしょうね。

新ポケモン一覧

れwproxy
化石ポケモンが公開されましたね、チゴラスは岩・竜でアマルスは岩・氷です。
新ポケモンのニャオニクスが可愛い(´・ω・`)

新特性一覧
5b4f1d20
ファーコートの強さが以上ですね、物理技を受ける時は常時マルスケって…。
他はフリーズスキンとかが面白そうです、これでメガガブリアスも怖くないね!!
※アマルスのタイプは岩・氷なのでメガガブリアスの地震で粉砕されます。

メガランチャーは………い、威力が3倍とかになれば強いと思うよ!!

新技の説明一覧
wrproxy
新技のほっぺすりすりと捨て台詞はかなりえげつない技だと思います。
他にも服と髪型を旅の途中でも変えられることがわかったのが素直に嬉しい。


メガ進化のポケモンのタイプ&特性一覧

proxy
これは既に判明してるものしかないですね。

新御三家の進化系


corocoro91314
テールナーとゲコガシラは中々の見た目だと思うんだ、もう一匹は知らん。
フォッコが直立したんで格闘になるんじゃないかと焦りましたが、タイプは単炎でした。
まあ、サイコショックを覚えるんで最終進化は炎・エスパーでしょうね。
 


タイプ相性表
23332733
☆フェアリータイプ
○攻撃する際に抜群を取れるタイプ
・格闘、ドラゴン、悪

×攻撃する際に無効にされるタイプ
・なし

△攻撃する際に半減されるタイプ
・炎、毒、鋼

△受けたときに半減できるタイプ
・格闘、虫、悪

×受けたときに無効できるタイプ
・ドラゴン

○受けたときに抜群になるタイプ
・毒、鋼


龍無効かつ格闘半減できるのは優秀ですね。
攻撃範囲は格闘とドラゴンだけでなく、悪タイプにも抜群が取れます。
露骨に第五世代で流行った龍と格闘をメタりましたね。
それはともかくとしてハッサムさんにはこれからもお世話になりそうです。
サザンドラは消滅するでしょうね、好きなポケモンなのになぁ…。

ちなみに、上記の表を見るるとゴーストと悪が鋼に等倍で通るようになっています。
グロスにゴーストと悪技が抜群で通るようになるのか…。
ゲンガーがアップ始めました。


今回の衝撃はメガガブリアスとメガミュウツーXだと思います。
メガ進化ポケモンはあと何匹かいそうですね、次の情報にも期待したいです。