PDWで出てきたポニータと出会い、ギャロップを使いたくなったので考察します。
ちなみに夢特性だと対炎の役割が薄くなってしまうので通常特性のもらい火です。
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ギャロップ せっかち @ 達人の帯 特性:もらい火
H84A28C124D36S236

技構成
オーバーヒート けたぐり 催眠術 つのドリル

火力調整
けたぐりでH252振りバンギラスを確定1(101.9%~120.3%
けたぐりでH212振りヒードランを食べ残し込みで確定2(56.0%~65.8%

オーバーヒートで補正なしHD252振りハッサムをオッカ込みで高乱数1(94.9%~113.6%
オーバーヒートでD特化ナットレイを確定1(134.8%~159.1%
オーバーヒートでH252振りメタグロスを確定1(107.5%~126.7%
オーバーヒートで133グロスを低乱数1(88.2%~104.8%

耐久調整
50n+1調整(実数値=151) ← 定数ダメ3回耐え(対ラッキー意識)
C特化ユキノオーの吹雪を霰ダメ込みで確定3(33.8%~39.7%
C特化ウルガモスの2舞珠虫のさざめきを最高乱数以外耐え(84.8%~100.7%
無振りクレセリアのサイコキネシスが中乱数3(30.5%~36.4%
ハッサムの鉢巻バレットパンチが確定3(41.7%~49.0%

S調整
最速ガブリアス抜き

調整は最も重要である最速ガブ抜きとけたぐりでバンギを確1にできるように振り、
耐久調整を少し施した後に余った努力値をCに振ったので火力面はかなり低いです。
個人的にHD特化のオッカハッサム確定1まで振りたかったのですが努力値が足りませんでした…。
せっかく優秀な技を持っているのに種族値がやや低いのが残念なところです。

使い方
ガブリアスを越す速さから催眠と一撃技を繰り出し、大きなアドバンテージを積極的に狙う型。
Sの速い一撃持ちなので超耐久には滅法強いが、ギャロップ自身の耐久に難があるので扱いづらい。
シャンデラには何もできないので素直に引くか、催眠を当てましょう。

↓役割対象
460f212f637286598233
227248038488485113
バンギムドー、キュウコンクレセ、クレセドランなどの組み合わせを一匹で見れます。
しかし、ウルガモスがめざ地を持ってたら返り討ちにされるので不安定です。

これだけメジャーなポケモンを見ることができるので使い方しだいでは活躍できるのではないでしょうか?