新タイプのフェアリータイプが登場するようですね、戦術にも幅が広がるので楽しみです。
ですがめざパがズレるかもしれないので、また準伝を周回することになりそうです。

それはさておき、
今回はポケモンの話からかなりズレるので、興味の無い方は戻るボタンを押して頂ければ幸いです。
531
ブログそものもについて触れる機会がほとんどないですが、
100万アクセスというわかりやすい目安だったので投稿しました。

2012年12月27日から始めたので、約半年かけて100万アクセスを突破したということになります。
ちなみにアクセス数が100万のときに、今までの訪問者数の合計を調べたら約20万人でした。

念の為言っておきますがアクセス数は1ヶ月じゃないですよ、今までの全部を合わせた数ですよ。

↓以下思ったことや言っておきたいことなど


ブログについて

改めて思いますがこのブログの目に付くところはなんといっても記事の多さですね。
これだけ記事数が多いのは自分が育てたポケモンをほぼ全てブログ上に載せているせいです。
今回、アクセス数が100万になったのもブログの記事数が多いことが一つの要因として考えられます。

このブログは運営している管理人のメモ帳替わりに使っているのでブログのデザインはあまり懲りません。
ですが見やすいことに越したことはないので「こうしたほうがいいんじゃない?」というようなことがあれば、
どんなことでも参考になるので教えて欲しいです!!
ただし、管理人の技術が要望に追いつけない場合があるので必ず実現できるわけではないです。


ポケモンの記事について
初めは不慣れなせいもあり、だいぶ雑な形で調整案を載せていましたが、
最近ようやく慣れてきたので、昔よりは見やすくなりました(まだ見やすいとは到底言えませんが)。

このブログは調整の記事をメインとしていますが、一番人気なのは組み合わせの記事です。
637202
→メジャーな組み合わせについて
この記事は指定文字数が唯一オーバーしました、もっと書きたいことがあったので残念です。

最近、前から現存していた調整案を再び考察しなおす記事が多いです。
多い理由は投稿した調整をずっと使っていくと不満点が必ず見つかるからです。
他にもコメントで気づかされて調整しなおすパターンもあります。

それとポケモンXYが発売されたら調整も変わるので今までの記事をどう処理するのかは検討中ですが、
XYの環境に合わない調整は非表示にすることを今のところは考えています。


最後に

ブログを参考にしてくれた方、記事にコメントしてくれた方、交換してくれた方、
対戦してくれた方本当にありがとうございます。
上記のことがブログを続ける原動力に繋がるのでとても励みになります。
しばらく続ける予定なので、これからも調整を考える際の参考にして頂ければ幸いです。
まだまだ未熟者ですがより一層頑張っていくので、引き続きよろしくお願い致します。