「イバンソーナンスとかネタだろ」と思ってたら2タテされたので調整案を考えました。

イバンナンスに2タテされたバトルビデオ → 74-88677-37117
↑どうやって使うかわからない人にとっては参考になると思います。
  雨パを使っていた私はメンハかラムだと思って油断しきってました。
202
ソーナンス  @イバンの実

穏やかならB204D156S148 図太いならB156D204S148

耐久調整
HP実数値=265 ← 残りHPが66でイバン発動
ハッサムの鉢巻蜻蛉返りを高乱数耐え(86.0%~101.9%) ← 上から乱数2つ切って耐える
意地っ張りA252振りカイリューの鉢巻逆鱗でイバン圏内(75.1%~88.7%
A244振りローブシンの根性空元気が確定2(60.0%~70.9%
キングドラの雨眼鏡ハイドロポンプを高乱数耐え(86.4%~101.9% ← 上から乱数2つ切って耐える
キングドラの雨珠ハイドロポンプで最低乱数以外イバン圏内(74.7%~88.7%
ラティオスの眼鏡流星群でイバン圏内(76.2%~89.8%

S調整
S69のローブシンを意識したS70のカバルドンを抜けるS71のローブシンを意識したS実数値72


使い方

相手の何かを倒した後にイバン道連れで1:2交換を狙う攻撃的なソーナンス。

オボンを持たないので実質的な耐久が大幅に下がり、ラティオスに対しての役割が不安定になった。

↓イバンによって1:1交換を取れるようになった主な役割対象

149
鉢巻カイリュー
オボンを持ってもアンコをした場合に鉢巻逆鱗でそのまま死ぬ可能性があったが、
イバン圏内までHPが減るので大体1:1交換を取れるようになった。
(しかしAの振り方によっては乱数になり、更には竜舞カイリューに対して不安定になった)
230
雨パの眼鏡キングドラ
身代わりならアンコで縛れ、眼鏡でも雨ドロポンを高乱数で耐えれるので
アンコをしてから大体1:1交換を取ることが可能になった。
(ドロポン読みなら後出し可能、流星群はオボンがないので乱数によっては耐え切れない)
473f
マンムー
氷柱針を打たれるのでちょうどHPが減った頃合に道連れを選択すると1:1交換がとれる。
(ただし、それを読んでステロをされたりHPが25%より上だとイバン道連れができません)


とても楽しそうなソーナンスなんですけど、読まれて補助技されると\(^0^)/