ギャラドス 意地っ張り @ こだわりスカーフ
H100A196B20D4S188
技構成
滝登り 逆鱗 ストーンエッジor地震or氷の牙or毒々
耐久調整
8n-1調整(実数値=183)
陽気テラキオンのストーンエッジ(73.2%~86.3%)+電光石火(9.8%~12.0%)を威嚇込みで耐える
A198カイリューの鉢巻逆鱗が威嚇込みで確定2(72.1%~85.2%)
意地っ張りガブリアスのストーンエッジが確定2(80.9%~96.2%)
控えめキングドラの眼鏡流星群が低乱数1(85.8%~101.6%)
火力調整
A11n調整(実数値=187)
滝登りでH244振りのウルガモスを確定1(104.7%~123.6%)
滝登りでテラキオンを中乱数1(91.0%~109.0%)
滝登りでハッサム確定3(40.0%~48.0%)
逆鱗でH100B56振りのボルトロスを確定2(52.1%~61.7%)
逆鱗でH4振りキングドラを高乱数1(96.7%~115.2% )
逆鱗でH84振りキングドラを珠ダメ込みで確殺(90.7%~108.1%)
逆鱗でラティオス確定1(109.0%~128.2%)
ストーンエッジでH148振りまでのカイリューをマルスケ込み確定2(33.5%~39.5%+67.0%~78.9%)
地震でH252振りのメタグロスを確定2(50.3%~59.9%)
S調整
最速バンギラス抜き
使い方
竜の舞を使うだろうという固定観念を打ち壊し、初手から殴りに行けるスカーフギャラ。
最大のメリットはラティ相手に初手逆鱗をぶっぱできること。
フルアタにできるので竜舞ギャラより技範囲が広くなるのも素晴らしい利点。
↓役割対象
個人的に技構成は滝登り+逆鱗+エッジ+地震かな。
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