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ギャラドス 陽気 @ 食べ残し

H180A44B20D92S172(特殊水の起点対象を広げたいなら)


H180A44B20D36S228(ヒードランを意識するなら)


技構成


滝登り 氷の牙 竜の舞 身代わり

耐久調整(H180A44B20D92S172)

16n+1調整(実数値=193

威嚇込みでA4振りキノガッサのタネマシンガンを最高乱数以外身代わりが3耐え(7.8%~9.3%

威嚇込みで意地っ張りガブリアスの逆鱗を食べ残し込みで確定3(45.6%~54.4%


威嚇込みでA204振りのカイリューの鉢巻逆鱗確定2(68.4%~80.8%

Cの実数値106程度のクレセリアのサイコキネシスを最高乱数以外身代わりが耐える(21.8%~25.4%

実数値C149の不一致95の技を身代わりが最高乱数以外耐える(21.2%~25.4%

眼鏡キングドラの竜の波動を食べ残し込みで低乱数2(48.2%~57.5%

ラティオスの眼鏡流星群を最高乱数以外耐える(84.5%~100.0%

火力調整

氷の牙でH4振りラティオスを高乱数2(48.7%~57.7%

1舞氷の牙でH60振りのガブリアスを確定1(102.6%~121.5%

6舞滝登りでB特化スイクン確定3(36.2%~42.5%

S調整

S172振りで最速キノガッサ抜き S228振りで最速ヒードラン抜き抜き

使い方

物理竜の処理、他にもマンムー、ガモスなどメジャーなポケモンを起点にし全抜きする。

最大のメリットは零度スイクンに対して強いこと、というかこれが身代わりの採用理由。


↓役割対象
212f637473f
485472488445f
286257f149245
対面有利な相手に思考停止で身代わりを張れるメリットもある(交代読みをしなくてもいい)