前回、ライコウの調整を作ったのはいいのですが回した結果物足りなかったので作り直しました。
243
ライコウ 臆病 @ ひかりのねんど

H76C148D56S228(31-2-30-31-31-31) ← めざ氷理想個体

技構成

リフレクター 光の壁 ボルトチェンジ めざ氷

火力調整

めざ氷でH100振りのボルトロスを最低乱数以外2発(49.1%~58.7%


ボルトチェンジでH204D100振りのニョロトノを高乱数2(48.2%~57.6%


H4振りラティオスをボルチェン(15.4%~17.9%)+めざ氷(41.0%~48.7%)×2で高乱数で倒す

耐久調整


16n-1調整(実数値=175

意地っ張りガブリアスの逆鱗確定2(82.3%~96.6%

壁込みで陽気カイリューの1舞ジュエル逆鱗を最高乱数以外耐え(84.6%~100.0%

壁込みで無振りカバルドンの地震が砂ダメ込み2発(45.1%~53.7%

壁込みでキングドラの雨眼鏡ハイドロポンプが確定2(55.4%~65.1%

壁込みでラティオスの眼鏡流星群を2耐え(48.0%~57.1%+24.0%~28.6%)


S調整


最速ボルトロス抜き

使い方


壁張り役としての行動と、雨パを重点に置いた型。

壁張りライコウは耐久全振り‥‥‥そう思ってた時期が私にもありました。

使ってわかったけど早く死んで欲しいのと、火力が足りないということを思ったのでこのような振り方に。

主に先制壁張りから一発耐えてからボルチェンで対面有利にもちこみ、後続の積みポケで全抜きする。

雨パと対面構築に強めだがスカーフを持った地面タイプには十分に注意が必要。

637445f473f260450f

   ↓ライコウが苦手な奴らを後出しから処理できそうなポケモン一覧

130534245
 ギャラはほぼ全員に刺さってますね

↓壁張りポケモンの比較一覧
381243482480196
クリックすると壁張りポケモンの比較に飛びます。