392

ゴウカザル 臆病 @ 帯(推奨)or珠

H60C236S212(31-30-30-31-31-31) ← めざ氷理想個体

技構成

火炎放射or大文字 インファイト めざ氷 草結び

耐久調整

16n-1調整(実数値=159)


ヤドランの無振りサイキネ最高乱数以外耐え ← ゴツメがあるのであまり意味がないけどね

スイクンの熱湯確定2(69.1%~83%


ガブリアスの逆鱗を最高乱数以外耐える ← 地震があるがあくまで目安として

火力調整

草結びでHぶっぱスイクンとヤドランを確定2


めざ氷でHぶっぱグライオン確定1


めざ氷で無振りガブ確定1

めざ氷で201ガブ高乱数1(11/16)

209ガブ低乱数1(89.4%~105.7%) ← 身代わりを貼れなくなるまで削る

使い方

対受けループ用のゴウカザル、クレセリア以外には高圧的に立ち回れる上に、ヤドランとスイクンの容易な後出しを許さないため、バンギと組めば相手の受けループをズタズタにできる。

攻撃に下降補正がかかっているものの、ラッキーとヒードランはインファで確定2にできる上に突っ張ってこないので特に気にならない。

主な仮想敵一覧


227248113472485245
バンギムドーとラキグライの並びに強いのはかなり評価できる